映画祭ぱーと2

どうやら少し回復して、映画祭に行くことにする。ついでなのでSisに付き合ってもらって朝から表参道へ。表参道・青山近辺ってどうしてあんなにお店が開くのが遅いのかしら。朝型の私としてはお店は9時半くらいに開いて欲しい。それは無理でもせめて10時に。あのあたりのお店ってどうして11時とか11時半とかに開くのよ!いつも忘れて早く行き過ぎて失敗する。っていうかいずれにしても今お金なくて買い物できないのだけど。といいつつ、トップス二枚購入。うふぅ。安いものでもやっぱり嬉しい。Sとショッピングするのはそれだけで楽しくて何も買わなくてもいいんだけれども、買ってしまったら買ってしまったでそれはそれで嬉しい私は、物欲の塊。
昼食タイ料理。まだ飽きないのかって感じだけれども、全然飽きない。東南アジアの料理は1年365日、週7日食べていても、平気。和食が懐かしくなることってないなあ。
映画祭前、スパイラルマーケット(っていうんでしたっけ?)で小物文具購入。ど〜でも良いものなのに、支払いの時点で結構な値段になっていることに気がつくけれど、気が弱いのでそのまま購入。可愛いからいいのよ。そう思わなくちゃ、負けだわ。
会場は今日は非常に混んでいる。混みすぎてホールの不快指数がちょっとアップ。しかもだんだんお酒臭くなってるし。けれども、知人にチケットを安く譲っていただいて、大感謝。ありがたいことです。映画のあと、別の知人と会ってお茶。1時間ほどでさくっと別れて帰宅し、夜はSと一緒にビデオ鑑賞。同僚の映画王お勧めの『犬猫』を見る。なかなかに好き。共感するとかではないのだけれど。