ばたばた

ふと気がつくと何もしないままにそろそろ各方面で仕事がたまりまくりです。どうしてこういうことに。あれもこれもそれもするはずだったのに。
週末はICUでのワークショップに出かけて映画などを見て、わたくしには珍しく生産的にすごしました。Pを放置していると色々できるなあ、という鬼のようなことは、言いません言いません。っていうか、よく考えてみれば知り合った人々と飲んでいる時間が一番アクティブだったような気もするので、やはり生産的にすごしたとは言えないかも。
バンコクの学会中は、クィアスタディーズはもう少しフェミニズムに学べよ、といらいらしていたのですが、今回実感したのは、「フェミニズムももう少しフェミニズムに学ぶべきかも」ということだったりします。自戒もこめつつ。