2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

大掃除をしたら、見えないところはすべて見ないことにしたのに(戸棚の中とか押し入れとか御納戸とか)、丸二日かかりました。何がいけないんだ。どれだけ要領が悪いんだ。しかも今朝おきたらもう埃がつもってるし。しかも筋肉痛になったし。すごい徒労感で…

論文募集中(って時間ないよ!)

年末のあれやこれやで取り紛れてすっかり宣伝を忘れておりました。馬鹿馬鹿。クィア学会の学会誌『論叢クィア』創刊号への投稿を受け付けておりますので、お手持ちの素材のある方は、是非ふるってご応募くださいませ。お知り合いや担当の学生さんなどで関心…

今年の毒は今年に吐き出す

fem

ということでもないのでしょうけれども、以下のような企画があります。 日本女性学会・公開研究会テーマ:「06年大会シンポをうけておもうこと」 発題予定:清水晶子、小澤かおる、堀江有里、イダヒロユキ 日 時:2007年12月22日(土)10時から12時半 場 所…

誤配/誤解されたメッセージに対する、宛先のない御礼

文体においても、知見においても、視点においても、分析の手つきにおいても、とてもとても好きで、とてもとても楽しみに拝読していたブログが、閉鎖になりました。かなり以前に一度だけここにコメントを頂いたことがあるものの、わたくしが先方にコメントを…

ぽすころな主体

嘘です。そんなたいそうな話(たいそうなのだろうか?)をしようというのではなくて、仕事の合間の逃げ8割な感慨です。しかもすごい時間的に今更ムード満載。G★RDIAS(星の出し方を教わった)でのkanjinaiさんのこちらのエントリを拝読して、なんとなく気持…