2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりいそぎ、感謝を。

こちらでもひっそり宣伝しておりましたクィア学会ですが、一昨日無事に設立大会が開催され、設立の運びとなりました。 季節はずれの台風による激しい風雨の中(八百万の神々がクィア集まりに怒っていたのか、それとも魅了されたのか。たぶん後者と思いなすこ…

新しいサイト、オープンだそうです。

デルタG フェミニスト/レズビアン系のニュースサイトを目指すようです。 ところで、デルタG運営者のひとりであるつなは、2004年にスタートした月イチイベント「パフナイト」の立ち上げメンバーでもあった。その公式サイトを管理しているかのじょは、イベン…

なんだか嫌だと言いたいこと

が、いろいろたまっている反面で、何が嫌なのか良くわからず、そうこうするうちに最近情緒不安定で胸が痛くて呼吸が苦しいような状態が頻発し、これはもしかして伝統的なヒステリなのかしら*1。フェミ的にそれは何か良くわからないながらどこかしら正解かも…

再訪

lwg

[ ]*1 *1:[lwg]のエントリはすべて、アップして一晩もしくは二晩で削除します

ありがとうございました。

下で告知したPA/Fスペースでのイベントですが、60名強の方に参加いただいて、和気あいあいとしかし熱気に満ちた(文字通りすっごい暑かったです)雰囲気の中、無事終了いたしました。 わざわざお越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございます。 また2…

ネパールのレズビアンによる雇用裁判の支援のお願い

以下のブログに詳しい事情が乗っています。 バクティさん支援ブログネパールの状況というのは日本ではちょっとわかりにくいところがありますが、長いことネパールと関係して仕事をしていらした方が、社会的背景や裁判の意義などについてもかなり詳しく説明を…