ひどい

他人ごとじゃない。寝る前にこんなもの読まなきゃ良かった。
頭ぼ〜っとしてるので読み間違えているかしら。っていうか、ここのところアメリカの状況を全然フォローしてなかったから、コンテクストを間違えているのかしら。
Gays first, then illegals(advocate.comより)
っていうかMacskaさんが書いていらしたの、これのことでしょうか。
それともこの記事とは無関係に、移民法(で訳語はいいのかな)改定を求めての盛り上がりは、同性婚の盛り上がりと同様、リベラルで良心的な主張だしそれなりに必用もあり重要でもある反面、下手をすれば体制に取り込まれて終わりかねないばかりか、その盛り上がりのウラでより深刻な問題が見過ごされたままになる可能性が高い、ということでしょうか。
どっちでもなくて全然違う話だったりして。もう寝よう。