処刑か餓死か

ちょっと時間が全然ないので、リンクだけ載せておきます。
どなたかこれに関する詳細あるいはアクションなどをご存知でしたら、フォローアップいただけると嬉しいです。帰宅してからわたくしも探してみます。

19歳のゲイのイラン人青年が、英国への強制送還の可能性に抗議して滞在先のオランダでハンガー・ストライキを開始。
UK Gay Newsより

彼の恋人は既に処刑をされていて、その恋人から彼自身の名前も当局にわかっているため、イランへの送還は命にかかわると危惧されているとのこと。イギリスのHome Officeはすでに一度彼をイランへ送還するとの決定を下しているため、イギリスへの送還はイランへの送還へと直結する。

このニュース全然フォローしていませんでした。
同性愛者のイランへの強制送還って日本でも他人事ではありませんね。