おひさしぶりです

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
本当に久しぶりでまた舞い戻ってきました。今年は少しずつ断続的に(〈継続的ではないところに注意を払っていただければ幸いです)更新を続けていこうと思っております。
昨年の10月くらいからでしょうか、[ ]実際には生活全般に壊滅的ダメージを受けて、まあ大変でございました。
実際に冷静に考えてみれば、壊滅的ダメージを受けるほどの時間をとられるわけでもなく、[ ]わたくしが一人おたおたしてしまったというだけなのですけれども。おたおたの相談に乗ってくださった皆様、もしごらんになっていらしたら、あらためて心からお詫びとお礼とを申し上げたいと存じます。
[ ]
で、年が明けまして、事態が改善したのかと言えば、外的事実は全くもって一向に改善しておりません。[ ]そういう事態は日々こともなく、穏やかに引き続いております。
ただ、なんというのか、わたくしが徐々にその状態に慣れてきまして、なんだかもうこれはどうしようもないからこのまましばらくゆっくり放っておいてもいいわ、という気分になってきました。まあ、前々からそのような「心積もり」ではいたのですけれども、頭で「心積もりをしておく」のと実際にそのような「心もちになる」のとの間には、わたくしの場合はかなりの隔たりがあったようで、前者から後者に移行するのに数ヶ月もかかったということのようです。不思議なもので、[ ]
というわけで、全く事態に改善が見られないまま、微妙に「いんなーぴーす」を手に入れ始めてしまって、これはきっとなにか良くないに違いないとも思うのですが、とにもかくにもこの状態ならわたくしの仕事も少しはできるしということで、そういう微妙な事態のまま新年を迎えることになりました。とりあえず、今年の目標は[ ]
それでも、仕事から帰ってきて、[ ]とにかくさまざまな気持ちが一度に押し寄せてきて、「なんでもないわよ、目にゴミが入っただけよ」になってしまうので、目標達成にはまだまだ先が通そうではあります。