過激な性教育人形(非ジェンフリ版)

ふと自民党の「過激な性教育、ジェンダーフリー教育の調査結果」サイトを覗いてみたら、「過激な性教育人形」の写真が載っていました。*1
で、ものすごくどうでも良いのですが、少なくともこのお人形に関しては、たとえこれが「過激な性教育」の賜物であるとしても「過激なジェンダーフリー」(=「社会的、文化的性差をなくそうとする」思想、「性差否定」*2)とは関係がないのだなあとぼんやり思ったりします。ひげを生やしたおとうちゃんと、髪の長い、赤い上着を着たおかあちゃん。良いなあ。伝統だなあ。ほのぼの。

*1:このページの一番下にある「教育改革ができるのは自民党です」というところをクリックすると写真のあるページにいけます

*2:同サイトより