羊頭狗肉

っていうのか、とにかく、上のエントリ読み返してみて見出しと中身が違いすぎることを発見。見出し変えようかな〜と思いつつも、なんとなく気分的にそのままにしてみます。
ちなみにわたくしは、バイセクシュアルについては、maki-ryuさんがここで仰っていることにほぼ同意です。というか、セクシュアリティ全般についてそうかも。最終的には自分のアイデンティティは自分が決めるというのを尊重するしかないのではないかと。ただ、その時に「自分の決めたアイデンティティ」と「周囲が承認するアイデンティティ」とにはずれが生じることが非常にしばしばあって、そこが「アイデンティティ」なるもののややこしさだとは思いますが。
あと、ジェンダー(あるいは性器的性別)を基準にしないセクシュアリティが全部勝手にバイセクシュアルと呼ばれがちなのは困ったもんだとも、思います。