2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WAN争議第二回団交アップデート

fem

[追記] (2010.2.12, 21:00)遠藤さんより御指摘を受けまして、交渉レポートに不正確な部分があるとの事ですので、以下、一度アップした記事を削除いたします。御指摘ありがとうございます。

【賛同署名募集】WAN労働争議への支援および理事会への要望

fem

今更ではございますし、各所に既に出回っていることではありますが、こちらにも転載をいたします。 是非よろしく御賛同のほどお願いいたします。 NPO法人WAN労働争議を支援するより転載 「女性のための情報を提供し、活動をつなぐ」ウェブサイトの運営および…

「東アジアにおけるクィア・スタディーズの可能性」

ちょっと先ですけれども、とはいっても今月中ですが、東アジアの若手の研究者をお招きして、下記シンポジウムを開催いたします。エライひとのお話を拝聴する/生エライひとを見物にいくのも、それはそれで乙なものではございますけれども、今回はむしろ先々…

WAN争議アップデート、あるいは、わたくしフェミニスト(自称主流)ですけれども?

fem

今日の団交 退職勧奨のメール本文 昨日のWAN団交の報告およびWAN理事会からの退職勧奨メールが〈非営利団体における雇用を考える会(仮)〉のブログにあがっている。 くりかえし弁解をしておくと、わたくし労働問題にはお恥ずかしいことにまったく明るくない…

WANの事務所閉鎖および退職勧奨

fem

WANの労働争議のアップデートです。2月末で現事務所は閉鎖するということで、ユニオンWAN組合員の退職を勧奨する通知が届いたそうです。詳細はわかりませんが、ちょっとタイミング的に考えてもこれは無理があるのではという気がします。【速報】WAN理事会,…

講演会「キリスト教とセクシュアル・マイノリティ/セクシュアル・マイノリティとコミュニティ」

お知らせエントリ続きで申し訳ありません。 以下、CGS Onlineより、イベントのお知らせでございます。 ちょっと前に、東日本における〈西洋〉(とりわけ米国)のキリスト教原理主義の影響とその政治的影響力について一緒にパネル報告をやる気はありませんか…