2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REMの残りの二人によるカミングアウト

休憩時間に見つけて楽しいのでとりあえず貼っておきます。 個人的にはマイケル・スタイプのカミングアウトよりも、こちらの方がポイントは高いです。まあ、いずれにせよ次のアルバムが出るそうなので、シニカルに見ようと思えば見られるわけですが(あ、動画…

検閲を知らしめる

中国に出張をしておりました。出張前準備が間に合わずに放り投げていたあの仕事やこの仕事(まだ終わってないですごめんなさい)にすっかり小突き回されているのに加えて、どうやらちょっと風邪をひいたらしく、この数日声は出ないわ喉は痛いわ身体はだるい…

とにかく見てください(メフディさん続報:リンクのみ)

すみません、全く時間がとれなくて、しかもしばらく出張で国外に出るので、今後十日以上わたくしは身動きがとれないのですが、もしまだチェックしていらっしゃらない方がいらしたら、とにかくこちらを見てください(ここにいらっしゃる方で未読の方はいらっ…

ダイエット

ブログの外見を変更したら、字が大きすぎるよ!と言われました。ええ〜。わたくしのブラウザでは普通に見えるのですが、そうでもないのですねえ。というわけで、少し小さくして見ました。この方が読みやすいのでしょうか。サイズダウンを要求されることに脊…

良い妄想、悪い妄想(再録)

ひさしぶりにネット上をうろうろしていたら、やおい・ふたけっと系のサイトについて、とても興味深い議論が交わされていた。その話題自体は、「やおい系」というのは(おそらく)分野的にわたくしの専門であるはずのところにかなりかぶってくるテーマなのだ…

欲望をさばく

ちょっと前になるけれども、id:font-daさんのエントリ「欲望は禁止できない、しかし…」と、そこで言及されている東浩紀氏による「児童ポルノの単純所持禁止問題」を読んで、少しひっかかっている事を。東氏の主張に多少違和感があって、font-daさんの主張に…

デズデモウナの残酷、あるいは、心ではなくあなたの外見こそが美しい

fem

仕事の合間に現実逃避しつつ。ブックマークを通じてid:FUKAMACHIさんの「一青窈さんのPVがすごすぎる件について」と、それに続くエントリ「先日の大反響について」を読む。「善に酔うなよ」「偽善サイアク」的な物言いというのは、とことんまで偽善で頑張…