2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていたという事実を思い出すために

id:yamtomさんのふぇみにすとの論考より、マスコミ学会での討論について。 今回「バックラッシュ」という現象が起きた際、フェミニズムの間では「うわうわ大変だ、今フェミニズムの最大の課題はバックラッシュだ」というようなことになり、それは今でも続い…

「制度化されたフェミニズム」批判

今回の学会では、LGBTQ系の人がそれなりに少なくないけれどもそんなに多くもない、という感じだったので、若い学生さん(院生さんというべきですか)から研究者の人から何となくわさわさ集まって話をする機会が多くて、それがとても良い感じだった。オオモノ…

コメント

二つ上のエントリですが何度試してもコメントが反映されない(されているのかもしれないけれども、わたくしのPCでは見えない)ので、こちらにコメントを返します。>pine treeさん繰り返します。1.伏見さんとの議論要請について「やりとりを求める」と「…

『欲望問題』とネオ・リベラリズム

まだ考察途中での発表だったのだけれども、一応関係する節だけ部分的にアップ。日本語バージョンをきちんと書いていないので、英語バージョンだけです。ところで、英語アップしようとすると禁則処理がうまくいかなくて、単語を平気で途中でぶちきって行が変…

アイデンティティ・(ノン)ポリティクス

さすがに前回のエントリだけでまた数ヶ月放置では、時折見に来てくださる方々にもあまりにも申し訳が立たないので何かを書きたいのですが、かといって書けるほどのネタも見つかりません。あ〜人生ってたいへん。というわけで、先日参加した国際学会について…