2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Money, money, money

なんかもう学期はじめはばたばたし過ぎて疲労がたまりすぎです。あ〜一日でいいから6時間くらい眠りこけたい。ブログ更新はおろか、いつも見ているサイトを見る時間も殆どない。委員会少し減らしてください(涙)。自転車操業の授業準備がかなりやばいです…

摂食障害といえば

世界中がそうだと思っていたこととは思いますが、自己申告したのですね。 キャリスタ・フロックハート、摂食障害を告白 こういう事をメディアに公表しなくてはいけないとは思わないし、それを「エンタメ関連ニュース」としてネタにしちゃうのもどうかとは思…

シングルとか。モテることとか。

id:discourさんのところの『続・はじめて学ぶ ジェンダー論』についての感想へトラバ。 この本、「はじめて学ぶ」わけじゃないからいいや〜と思って読んでいないのだけれども(っていうか、「自分が怠惰である」+「無意味な仕事がたくさんある」=「日々是自…

ひどい

他人ごとじゃない。寝る前にこんなもの読まなきゃ良かった。 頭ぼ〜っとしてるので読み間違えているかしら。っていうか、ここのところアメリカの状況を全然フォローしてなかったから、コンテクストを間違えているのかしら。 Gays first, then illegals(advo…

潜在的可能性としてのコミュニティー、あるいはconjuntoさんに感謝を込めて

conjuntoさんがブログを終了なさるそうだ。 ここを訪れて下さる方ではご存知の方も多いのではないだろうか。スペイン人の同性パートナーSさんとの生活の中で見えてくる様々な困難や問題点、そして何よりも喜びを、一つ一つ丁寧に、見落とすことなく、ほぼ二…

id:discourさんへのお返事

fem

前回のエントリに対して、id:discourさんよりお返事をいただきました。 冷静に書いたつもりだったものの後になって読み返してみると多々失礼な物言いがあったかと冷や汗をかいておりましたのに、丁寧なレスポンスをいただいて、本当に嬉しいです。ありがとう…

「女性学」の議論と実感

fem

そもそも口出ししたことを激しく後悔しはじめているのだけれども、やりかけで放棄するのは後味が悪いので、学期が始まって過労死する前に、とりあえず。 id:discourさんのところでの議論へ、トラバです(日付の古い順に)。 「ジェンダーフリー」女性学運動…

業務連絡(怖)

っていうか、今朝カウンタを見たら、通常ほんのわずかなところ、やけにアクセスが多い。どういうことでしょと思ったら、お一人様ですね。 海を超えてアクセスして、昨夜ざっと全体を読んでくださった方、もしかしてリアル知人ではないかと怯えております(場…

バイと呼ぶならバイとお呼び

今年も東京レズビアン&ゲイパレード、準備が公式に始まっている、ということをMyrielさんのブクマ経由で知る。勿論オーガナイザーの方たちはずっと前から(多分去年のパレードが終わってすぐから)、後片付けをし、収支決算をし、今年のパレードに向けて動…